Dongen

はてブ再開を機に、ブログもちょこっとかじってみたい。

iPhoneのバッテリー交換修理記事

iPhoneのバッテリーの調子がイマイチ、夕方までに電池が無くなってしまう、充電器から外すとすぐに電源が切れてしまう等など、バッテリーにまつわる修理記事をピックアップしました。Androidのバッテリー交換は別の記事でまとめますね。

 

バッテリー交換

iPhone11Pro

バッテリーの交換のできる場所(apple正規店と修理店)の紹介とか、正規店の交換費用が値上げになってかなり高くなってる話などが載ってます。

iPhone 11 Proの充電の減りが早くなったのでバッテリー交換で改善!

1修理店の記事とは思えない充実さで、なかなか参考になりました。

 

iPhone8 plus

iPhone8と比較してそれほどメジャーな機種にならなかったiPhone8Plusですが、やはりそろそろバッテリコー交換が増えてきそうです。

【写真多数】iPhone8Plusのバッテリー交換 手順と注意点を徹底解説

  

iPhone8

iPhone8のバッテリー交換は、2022年秋ごろから増加しているようです。フル充電に相当時間がかかったり、充電してもケーブルを外すとすぐに電池切れになってしまうような症状も増えてきているようです。

iPhoneの充電器外すと電源が落ちてしまう症状はバッテリー交換で改善?!

 

iPhone5

かなり以前の機種ですが、実は今でも使っている人は結構いらっしゃいます。大きさとか手に持った時のエッジが効いたホールド感などが使いやすいようです。iPhone5のバッテリー交換は、丁寧に行えば素人でもできそうですね。

iPhone5/5Sのバッテリーを自分で交換する方法 | like-apple.com

他にも記事が充実していたので、今後も参考にさせていただきます。

 

iPhone5S

こちらは、iPhone5とほぼ同等ですね。
しっかり紹介されている記事がありましたので共有します。

iPhone 5sのバッテリーの交換方法・交換時の注意ポイントとは? | リペアマン(REPAIRMAN)